SSブログ

【製品レビュー161】偽物 iPod nano (5G) [AV]

DSC01879.JPG

・製品 偽物 iPod nano 8GB (5G)
・販売価格 150元(約2,200円)
・目撃日 2010年5月4日
・お買得度 5.5

(製品紹介)
製品レビュー124でお伝えしたiPod nanoの偽物ですが、今回も1年ぶりに中国・シンセンに行って目撃してきたiPod nano 5世代の偽物を紹介します。

(製品レビュー)
今回も本物と比較してもらいたい。よく見るとサイズも違うし、比較すると偽物とすぐわかる。しかし、単体で見るとぱっと見わからないかもしれない。

DSC01880.JPG

下の面を見ると、本物とヘッドフォンジャックとドックコネクタが逆になっている。実は、昨年のモデルも逆なっていた。このあたりが「オリジナル品」とでも言いたいのだろうか? (笑)

DSC01881.JPG

偽物のiPod nanoにも、ちゃんとカメラが存在する。動画の他に、静止画も撮れるところがAppleより進化している。解像度は良くないみたいですが・・・。そしてiPodやAppleマークを平気で使っているのが悪質である。

DSC01882.JPG

起動すると、これまた普通に立体化したAppleロゴが現れる。ここまですると罪の意識はないのだろう。

DSC01886.JPG

起動すると作りはダサいがちゃんとiPodっぽく表示される。ビックリするのは、昨年のはクリックホイールには対応していなかったが、今回はクリックホイールに対応している。認識は、良くないようだが、一応許容範囲のようだ。

DSC01887.JPG

なんと横にすると画面が横になる。

DSC01888.JPG

それにしても中国は、コピー天国である。ソフトウェアも平気で売られているし、iPadの偽物もあるらしいが、今回は見かけなかった。こんなものを買っては決していけません。ちゃんと本物を買いましょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

好むと好まざるとにかかわらないです。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。